ショートステイ

利用者様に「楽しかったよ、また来るよ」と言っていただけるように、明るく、楽しく、心地よく、過ごして頂く為の笑顔あふれるサービスを提供します。

利用対象者

介護認定を受けている方で、家族の病気、冠婚葬祭または家族の身体的・精神的な負担の軽減など一時的に在宅での日常生活に支障がある場合。

利用料

詳しくは料金表(36KB)をご覧ください。

ご利用の手続き

担当ケアマネージャーを経由し、お申し込みください。

入居についてご質問やご相談のある方は、こちらまでお気軽にご連絡ください。
料金表はこちらをご覧ください。

利用定員

1日10名
居室10室(全室個室・トイレ付)

サービス内容

利用の予約を年中無休で承っております。日中は利用者それぞれの好きなことや趣味を好きな時にやって頂けるよう配慮しております。事前にインタビューさせて頂き食事の時間や起きる時間などを在宅での延長として同じように対応させて頂いております。また、食べ物の持ち込みも可能なので、自宅に居る時と同じように本人の生活リズムを大切にしています。

居室 おやつ作り
プライバシーを最大限に尊重し、その人らしく暮らすことができます。
また家族の方も周囲に気兼ねなく面会することができます。
希望者を対象に、懐かしのおやつ作りも行っています。皆さん、プロ級の腕前です。
ボランティアによる演奏会 その他
近隣の演芸ボランティアが、定期的に演奏を披露して下さいます。懐かしのメロディーが流れると、入居者の皆さんも自然と笑顔に! 季節感を感じられるイベントも実施しています。写真は七夕まつりの様子です。一人ひとりが短冊に願い事を書きました。

 

ページトップへ