スタッフブログ

ブログ

 

押し花クラブ

2018-03-05
2月5日にケアハウスレストランで押し花クラブを行いました。内容は「ボールペンと小物入れ」です。ボランティアの先生が各テーブルを見て下さり、皆さん全員がそれぞれに素敵な作品を作ることが出来ました。完成した作品を見て、皆さん大変喜んでおりました。次回も沢山の方のご参加をお待ちしております。(NO.660 ケアハウス:デイサービス)

ころぼっくる4丁目 シチュー作り!

2018-03-09
ころぼっくる4丁目では採れたてのサツマイモをいただいたので
3月5日にシチュー作りをしました!
入居者様に調理をお手伝いいただき、皮むきから煮込みまで一緒に作って頂きました!
元調理師さんということもあってとても手際が良く、、あっという間に出来上がり、
みんなで美味しくいただきました!

平成29年度 光誠会 活動発表会

2018-03-04
H30年2月8日に特別養護老人ホームころぼっくるにて法人内活動発表会が行われました。日頃介護現場で取り組んでいることや、その成果を発表する場を設け、法人内の質の向上を目指しています。今回は7組が各事業所の代表としてエントリ-し、熱戦を繰り広げました。他事業所の活動に触れる良い機会となっています。 (結果発表 1位ケアハウスフローラ、2位特別養護老人ホームフローラりんくるとなりました。)

びーね 現地見学!

2018-03-02
注目
2月28日にびーねの現地見学に行ってきました。外枠のシートも外れており、イメージしていた以上の外観の作りに感動しました。室内も、キッチン等の設備も設置されており、完成に期待が高まります。(景観もすばらしかったです。) OPENに向け、最高の準備を進めていきたいと思います! 

温泉足湯スタートしました!!

2018-03-06
(NO.654  ケアハウスフローラ)
現在、けやき館では元気あっぷ村の温泉を使用した、足湯を楽しんで頂けます。利用者は、「体が温まりとても気持ちが良いね。」とお話されていました。まだまだ寒い日が続きます。是非けやき館に温まりに来て下さい。

2017年度以前のブログはこちらから