スタッフブログ

ブログ

 

卒進展行ってきました! TBC(デジタルクリエイタ-学科)

2018-02-23
TBC(デジタルクリエイタ-学科)が運営する卒進展行ってきました!一言でいうと、、、最高です! 学生さんの作品のレベルが高くて、とても見ごたえのある展示会です。 本日~2月26日までオリオン通りにある(オリオンACぷらざ)で実施しています♪ なんと入場無料! 行かない理由が見つかりません。時間のある方は、ぜひ足をお運び下さい!! 

節分レク

2018-02-20
(NO.656 ケアハウスフローラ:グループホーム)
 
2月2日にフローラではケアハウス、デイサービス、グループホームの3部署合同で節分レクを行いました!今回はボール入れを行い、部署対抗で競う形になりました。皆さん気合十分で、若い頃を思い出し、軽やかに投げ入れていました。ボール入れの後は職員が扮した鬼に「鬼は外―!!」と豆を投げ、鬼退治をしました!!

オレンジCafé開催しました!

2018-02-26
(NO.657 ケアハウスフローラ:グループホーム)
 
2月16日けやき館でオレンジ(認知症)カフェを開催しました!今回の内容は29年の9月に行った「RUNとも」の活動内容の紹介と頭の体操、歌体操などを行いました!毎回たくさんの方が来場され、楽しい時間を過ごしています。包括支援センターとの交流会も用意されており、介護や認知症についての疑問なども気軽に聞ける場となっています。オレンジカフェは2ヶ月に1回の開催となっております。皆さんも是非お気軽にお越しください!!

1月折り紙クラブ

2018-01-31
1月11日(水)の折り紙クラブにて、銀色の亀を作成しました!
先生が作ってきてくださった金色の鶴と合わせて、新年にふさわしい素敵な作品が出来上がりました!
今年も宜しくお願い致します。
(第649号 ケアハウスフローラ ケアハウス)

就職説明会 参加のお知らせ

2018-02-16
注目
2月17日(土)に、とちぎ健康の森で行われる就職説明会に参加します。今回は、約50の事業所が参加予定です。福祉の仕事に関心のある方を対象とした相談会ですので、福祉職未経験の方はもちろん、相談会が初めての方も、お気軽にご参加下さい。当日は光誠会のブ-スにてお待ちしております♪
(会場:とちぎ健康の森 住所:宇都宮市駒生町3337-1 開催時間:13:00~15:30参加予定スタッフ:益子、鬼澤、桑久保が会場でお待ちしています!  備考:参加費無料/申込不要/履歴書不要/入退場自由) 

2017年度以前のブログはこちらから