KSK35とは
企業のブランディング活動。
及び、介護のイメ-ジアップ向上の為に、
35才以下の若手スタッフで結成した
ユニットプログラム。
活動紹介
リクル-ト活動
 
就職説明会に参加し、法人の魅力や、やりがいを伝えます。
仕事に対する不安や、本音等、現場スタッフだからこそわかる情報を発信します。
 
就職フェアで
お会いしましょう。
 
 
KSKフェス
 
KSKフェスは、イベントと、就職ガイダンスが融合したプログラムです。
見て、触れて、楽しむを体感してもらい、福祉のイメ-ジアップに努めます。
ミュ-ジシャンの「ニトリヒロヤス」さんも、イベントに参加いただき、
会場を盛り上げてくださいました♪
歌やダンス等、スタッフの隠れた才能を発表する場としても、魅力的なイベントです。
夏と冬の年2回開催!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!
講演活動
 
福祉、介護のイメ-ジを改善する為、当社での取り組みを、事例を踏まえお伝えしています。
この業界の魅力が1人でも多くの方に届けられるよう活動しています。
講演依頼等については随時お受けしています。
H29年度活動実績
職員研修(他法人様向け)
某銀行様企業向け研修
老人福祉施設協議会(管理者向け)
介護労働安定センタ-セミナ-
フォローアップ研修(県内外)
ユニットケア全国フォーラム
社会福祉法人経営者協議会(研修会)
施設見学会
光誠会は、施設見学に力を入れています。
環境はもちろんのこと様々な働き方の工夫や、
魅力いっぱいのスタッフとの交流環境を演出します。
point 1
 
施設見学はまるでイベントツア-?! (ワクワク、ドキドキ?の仕掛けがいっぱい。)
(職場の魅力をご紹介します。)
実際に働いている環境や雰囲気を
ご覧いただきます。
point 2
 
楽しみながら?!
最先端の介護ロボット等を体験!!
腰の負担を解消する
介護ロボットを体験中!!
point 3
 
歌や、ダンス、クラフト体験等のイベント盛りだくさん! 
魅力いっぱいのスタッフのおもてなしをお楽しみ下さい
イベント・ツアー形式で魅せる!
「光誠会の施設見学会」
見学会 概要
内容
①概要説明 (映像含)
②施設見学
③イベント
④質疑応答
日程
*随時受付中
時間
13:30~15:30 (時間はご相談に応じます。)
参加費
無料 (食事を希望される場合、食事代のみお支払いをお願い致します。)
申し込み方法
直接ご連絡いただくか、お申込みフォ-ムよりお願いします。
お問い合わせ先
028-612-8088 (担当:本部事務局 )
注意事項
*施設見学は1名様よりお受けできますが、イベント形式での見学を希望される場合、事前のご予約や、定員等の条件がございますのでご相談下さい。
 (紹介事例はイベント形式での施設見学会となっています。)
 (イベント形式での見学会は10名~お受け致します。)
 
*受け入れの定員制限はございませんが、ご入居者様が生活される環境となる為、20名を超えるお申込みの場合はご相談下さい。
 (団体、個人問わず、見学会は随時お受けいたします。)
 
*館内の写真撮影についてはご遠慮下さい。
*都合により、施設の一部がご覧になれない可能性があります。