あなたの想い、
光誠会で叶えてみませんか?
採用に関するお問い合わせ  028-612-8088
NEWS
お知らせ
  2018-11-09
TBC福祉教育センター初任者研修にて就職説明会(終了)
  2018-11-08
老協初任者研修にて講演・企業説明(終了)
  2018-11-01
介護の仕事就職説明会に参加(終了)
法人について
各ユニットで内部研修委員を中心に職場において直接指導致します。年間カリキュラムに基づいて研修しており、研修アンケート・講師への評価を行い担当講師・内部研修委員にフィードバックし、より良い研修実施に日々改善を行い職員の質の向上に取り組んでいます。
当法人は、8施設31事業を運営しております。施設の垣根を越え、 K☆フレンズにより交流が盛んに行われ、スタッフも明るい環境のなかでイキイキ楽しく業務にあたっています。
KSK35とは・・・
企業のブランディング活動。及び、介護のイメ-ジアップ向上の為に、35才以下の若手スタッフで結成したユニットプログラムです。
未経験でも大丈夫
当会の業務は経験がものをいう業界ですが、全くの未経験でも大丈夫です。まずは先輩スタッフと一緒に業務にあたっていただき、徐々にお仕事を覚えていただけます。
社会保険、退職金制度はもちろん、住宅手当や家族手当があります。
また、出産・結婚祝金も支給。就学応援や永年勤続表彰制度もあります。働くママも安心の産休、育児休暇や時短勤務も設けています。今後も業績に応じ、増やしてまいります。
施設見学
光誠会は、施設見学に力をいれています。
環境はもちろんのこと様々な働き方の工夫や、魅力いっぱいのスタッフとの交流環境を演出します。
スタッフインタビュー
無資格、未経験の私ですが、自分の長所でもある“明るく積極的な性格”を活かしてのびのびと働いています!!!
 
 
特別養護老人ホーム はがの杜 介護職、KSK35
野中実咲(入職2年目)
私の思いを光誠会は大切にしてくれます。私の思いを心置きなく発揮出来る最高の職場にめぐり合えたと思っています。
 
 
特別養護老人ホームフローラりんくる 介護職員
瀧澤亮弥(入職2年目)
介護業界だからこそ、基本的な知識と経験、周りの協力で復帰後も安心して働けていると感じています。
 
特別養護老人ホーム フローラりんくる(特養介護職員を経て産休育休取得)
ころぼっくる 認知症対応型デイサービス(介護職員を経て現在は相談員)
大貫美岐(入職10年目)
採用担当者からのメッセージ
あなたの介護のイメージ、光誠会で変えてみませんか?
社会福祉法人 光誠会は、設立以来、介護・保育分野において事業を拡大し、現在では300名以上の職員数を誇る組織になりました。当法人の特徴は、若手職員主体のプロジェクト運営、特技を生かしたワクワクの福利厚生イベント、業務においてもあなたのやりたいことが叶う職場環境です。そのため職員一人ひとりが笑顔で伸び伸び仕事に取り組んでおります。職員は、理念を念頭に「感謝」の気持ちを忘れず、最上級のホスピタリティにて、利用者様へのサービス、そして当法人に関わるすべての方に笑顔になっていただけるよう日々精進しております。
求める人物像
積極性のある人
「出る杭は打たれる、しかし出すぎた杭は打たれない」
何事にも自分から率先して行動・発言できる人。
失敗を恐れず成功するまで諦めない、そんな人を求めています。
協調性のある人
自分の意見をしっかり持ち、相手の意見もしっかり聴ける人。
利用者のより良い生活の為に、目標に向かって
私たちと一緒に歩いてくれる人を求めています。
思いやりのある人
自分を大切にでき、同じように他者を大切にできる人。
それは、行動・技術・言葉遣いなどいたるところにあらわれます。
私たちは、相手の立場に立って考えられる人を求めています。
あなたの想い、光誠会で叶えてみませんか?
ぜひ、共に歩んでいきましょう。 
 
本部事務局長 古口文規
採用までの流れ
新卒の方
STEP.1
エントリー完了
応募フォームを送信、またはお電話にて
エントリー完了となります。
STEP.2
新卒採用試験のお知らせ
メールまたはお電話にて採用試験の日程をお知らせいたします。
※事前にご都合のよい日程をお聞きし調整いたします。
STEP.3
採用試験
事前に、必要書類をご提出いただきます。ご準備ください。
※別途、ご案内いたします。
STEP.4
内定
面接日から1週間以内に通知いたします。
STEP.5
入職の手続き
入職にあたり、各書類を提出いただきます。
STEP.6
入職
まずは試用期間からスタートです。
社会人採用の方
STEP.1
エントリー完了
応募フォームを送信、またはお電話にて
エントリー完了となります。
STEP.2
面接日程のお知らせ
メールまたはお電話にて面接日程をお知らせいたします。
※事前にご都合のよい日程をお聞きし調整いたします。
STEP.3
面接
当日は履歴書、職務経歴書をご持参いただきます。ご準備ください。
 
STEP.4
内定
面接日から1週間以内に通知いたします。
STEP.5
入職の手続き
入職にあたり、各書類を提出いただきます。
STEP.6
入職
まずは試用期間からスタートです。
FAQ
Q.業務についての知識はどのくらい必要ですか
A.最初に研修を受けていただきますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。
Q.応募書類は返却してもらえますか
A.応募書類については、当法人にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。
Q.選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか
A.大変申し訳ございません。選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねます。ご了承ください。
Q.どのような試験がありますか
A.採用選考は、次の通りです。
個人面談/筆記試験(新卒) ※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。
Q.採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか
A.試験終了後、合否に関係なく、3日~7日でご連絡いたします。
Q.選考にあたり有利(不利)な条件などはありますか
A.選考は人物を重視しておりますので、経験や学歴は問いません。