スタッフブログ

ブログ

 

押し花クラブ

2018-05-19
ケアハウスのクラブ活動の一環として、押し花クラブを開催しています。4月はお花のプリントを使い可愛らしいトートバックが出来ました。
バックを持って何処にお出かけしようか、笑顔の輪が広がりました。

たかねざわフェスティバル

2018-05-17

こんにちは!栃木県の社会福祉法人 光誠会です!

811日(土・祝)に開催される高根沢町制60周年をお祝いするイベント『たかねざわフェスティバル』には、「たかねざわフェスティバル実行委員」として光誠会から3人のスタッフが参加しています!

実行委員長…本部 古口事務局長

副実行委員長…フローラりんくる 大貫副施設長

運営スタッフ…ケアハウスフローラ 武田介護課長

今後も光誠会は『たかねざわフェスティバル』を応援していきます☆

 

たかねざわフェスティバルの公式HPはこちらです!

http://takanezawafestival.info/

 

高根沢町ホームページ内 特設ページはこちらです!

https://www.town.takanezawa.tochigi.jp/town/60th_Aniversary.html

 

ファッションショー、コンサートなど、いろいろなイベントもりだくさん!

フィナーレには花火も打ち上がります

ぜひご来場ください♪

 

(光誠会本部)

たかねざわフェスティバル概要です
下野新聞にも掲載されました

特別養護老人ホームびーね 施設見学

2018-05-17
先日、全国的に介護事業を展開され、社員数5800人を超える大企業の中核を担う方々が見学に来られました。
その中で、人材確保の成功例、その他取り組み事例を、事務局長よりお話しさせていただきました。
介護のイメージアップに貢献し、全国的に力を合わせて大きな輪が繋がっていき、太いチェーンのようになっていきたいですね。
(特別養護老人ホームびーね)

特別養護老人ホームびーね 職員研修

2018-05-17
特別養護老人ホームびーねもいよいよオープンしました。
入居される皆様、またそのご家族の安心に繋がるよう、職員一同、資質・技術の向上の為、日々研修を行っております。
 
あと数名入職者の枠もあります。未経験の方でも充実の研修制度がございますので、まずは、見学・お問い合わせ下さい。
 
担当:益子 028-612-8088
 
(特別養護老人ホームびーね)

毛糸のストラップ作り

2018-05-09
4月の手芸クラブにて、エコハウスの職員さんを講師に招き、毛糸のストラップを作成しました!
皆さんに好きな色の毛糸を選んでいただき、型紙に巻き付けて縛り、はさみで形を整えて完成です。
可愛らしいポンポンに、とても喜ばれていました!
(第704号 ケアハウスフローラ ケアハウス)

2017年度以前のブログはこちらから