本文へ移動

ゴルフサークル

ゴルフサークル

 結成から早数か月。仕事終わりにりんくるの隣にあるゴルフ練習場に集まって月1回(第3木曜日)練習をしています。参加したい時に参加すればOKのゆる~いサークルで男女、ゴルフ歴問わず、わいわいしながら行っています。全くの初心者の方も教え方が上手いのか、ぐんぐんと上達をしており、そろそろコースデビューも考えている今日この頃です。

ゴルフというと、お金がかかる。中年っぽい。敷居が高く特別な人がやるもの・・・という
イメージがあるかもしれません。
でも、安心してくださいそんなことはありませんよ。最近は、若手プロゴルファーの活躍もあり、練習場にも若い方々が多く練習をしています。
まずはグローブ1枚あればOK。
道具はレンタルできるし、動きやすい服装+スニーカーで気軽に始められます。
そして、ゴルフは道具の力を活用して行うスポーツなので、(私のように)運動能力がなくても
十分楽しめ上達もします。
何より、気持ち良く打てた時の爽快感がやみつきになります何才になっても出来努力が報われたり目標を達成した時の喜びを感じられるゴルフ・・。普段あまり話をする機会のない職場の職員さんと仕事の話をしたり、同じ趣味を持つ職員と仲良くなったり、良い息抜きにもなっています。ぜひ皆さんも一緒にいかがですか。随時メンバーを募集しています。見学だけでもOKです。
TOPへ戻る