特別養護老人ホームフローラりんくる

サービス内容

●食事の提供では、暮らしが感じられるよう、ユニットでご飯とお味噌汁を作ります。ご本人の近くでご飯やおかずなどの盛り付けを行うため、ご本人の食べたい量での提供をすることができます。
 
●入浴はご本人の身体状況に合わせて、安心してゆったりとお風呂を楽しめるよう、4つの浴漕の種類があります。また、基本的に1対1での入浴のサポートなので、プライバシーにも最大限配慮しております。
なお、シャンプーは○○にしてほしい、浴漕で温まってから体を洗いたい、同性にサポートしてほしいなど、細かなご意向にも対応することができます。
 
●クラブ活動で日中の活動をお選びいただけ、活気ある生活が送れるよう準備をしております♪活動内での講師も外部の方をお呼びしていますので、本格的なクラブ活動をお楽しみいただけると思います。
★レクリエーション・クラブ活動の講師は年齢等問わず、得意なことであればどなたでも行うことができます。ご興味のある方はりんくるまで!!!

②館内、外観

●居室は全室個室ですので、周囲の方に気兼ねなく、過ごしていただくことが可能です。
個室への家具等(タンスやソファ、テレビや、お仏壇等など)の持ち込みに関しても自由にお持込が可能な為、ご自分のらしさの演出を行うことができます。最期まで、自分らしく過ごせるよう職員が全力でサポートさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
地域の方がいつでも、ご自由に利用することができるスペースです。
りんくるでは月に1回、ボランティアの方々がここで、様々なイベントを催してくれます。

③Q&A

Q:申込書の書き方が分からないのですが…
Q:入院中、病院に入院すると退院しなければならないのですか?
Q:部屋は個室ですか?
Q:入居の一時金はいくらかかりますか?
室内に無人の商店がありますので、どなたでもお気軽にご利用することができます。
ご利用者1人ひとりの生活のリズムを大切に、暮らしの中でのサポートを行っています。
なるべくご家庭で生活していた時と同じような生活ができるよう居室には備え付けの家具は設置せず、ご本人が愛用していた家具を持ち込んでいただけるようにしております。もちろん、居室は全て個室となっておりますので、他のご利用者に気兼ねなく、ご面会の際にもゆったりと過ごすことができます。