本文へ移動

老人短期入所事業フローラりんくる

①サービス内容

送迎

リフト付きの送迎車で、車いすの方でも安全に安心して、当施設のご利用が可能となっております。

食事

ショートステイでも自宅と同じように、好きな時間に飲食ができるようになっております。また、ユニットでご飯とお味噌汁を作ります。ご本人の近くでご飯やおかずなどの盛り付けを行うため、ご本人の食べたい量での提供をすることができます。

入浴

ご本人の身体状況に合わせて、安心してゆったりとお風呂を楽しめるよう、4つの浴漕の種類があります。また、基本的に1対1での入浴のサポートなので、プライバシーにも最大限配慮しております。一人ひとりが自分のペースで入浴できるため、お好きな入浴剤等のご使用も可能です。

機能訓練

個別でのレクリエーションを行うため、ご本人の意向を最大限尊重することができます。また、併設の特養でのクラブ活動等にも参加できますのでお気軽にご相談下さい。

②館内、外観

地域の方がいつでも、ご自由に利用することができるスペースです。りんくるでは月に1回、ボランティアの方々がここで、様々なイベントを催してくれます。

③Q&A

Q:どのような流れで利用が出来るのですか?
Q:送迎についてはしていただけるのですか?
Q:食べ物などの持ち込みは出来ないのですか?
TOPへ戻る