スタッフブログ

ブログ

 

宇都宮ハロ-ワ-クで就職説明会!

2018-02-07
2月6日に宇都宮ハロ-ワ-クを会場に就職説明会を開催させていただきました。当日はたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。各施設ごとの見学会は随時お受付しております。お時間がありましたら、ぜひ現場の雰囲気等、体感していただければと考えています。又、今後の説明会開催の情報等、引き続き、ブログ等でもお知らせいたします!

光誠会 ゴルフサ-クル 活動報告!

2018-02-03
1月末にゴルフサ-クルを開催しました。新年初の活動と言うこともあり、今年の目標をボールに重ね、練習に励みました。仕事とは違うスタッフの表情を見ると、交流の機会を大切さを感じます。 光誠会はこのようなサ-クル活動が盛りだくさん!出会いと交流を演出します♪

び-ねの看板を作成しました♪

2018-02-02
特別養護老人ホ-ムび-ねの建築現場に看板を設置しました。工事も順調に進んでおります! 完成が楽しみです。
(施設住所 : 栃木県宇都宮市東簗瀬1丁目29-1)

就職説明会のお知らせ

2018-02-01
2月6日(火)に宇都宮市 ハロ-ワ-クの5階小会議室にて、就職説明会を開催します。予約不要! 時間は13:00~17:00です。当日は都合の良い時間帯にお越し下さい。(お子様はもちろん、ご家族揃っての参加も大歓迎です。)当日お会いできるのを楽しみにしています。 ご不明な点等お気軽にお問い合わせ下さい。 (028-680-3555 担当 益子)  【会場住所:宇都宮市明保野町1-4】

介護人材確保シンポジウムに参加してきました。

2018-02-01
1月30日に、東京TKPガ-デンシティプレミアム京橋で行われた、「介護人材確保シンポジウム」に参加してきました。今回は、「魅力ある介護業界と、基金事業の活用を考える」をテーマに、基調講演や、事例紹介、パネルディスカッションが行われました。その中で、当法人での取り組みを紹介させていただく機会をいただき、週休3日制の導入の経緯や、ブランディング活動等の事例を紹介しました。他施設の活動紹介や、講演等においては、大変参考にる話しばかりで、良い刺激を受けると共に、今後の活動の糧にしたいと感じた次第です。今後も介護業界の魅力を発信していくことと併せて、光誠会としてできることを、ひとつひとつ丁寧に誠意をもって対応していこうと思います。 
(事例紹介 : 「ユニットケアの推進と、週休3日導入の取り組み」 古口 文規 本部事務局長)
(パネルディスカッション : 「魅力ある介護業界と、基本事業の活用を考える」 古口 誠二 理事長)

2017年度以前のブログはこちらから