スタッフブログ

ブログ

 

はがの杜、桜花祭

2018-04-28
(ケアハウス:ヘルパー NO.700)
桜吹雪のもと、はがの杜で桜花祭が盛大に開催されました。
ケアハウスフローラからも、職員4名が応援に駆けつけ、光誠会の職員が協力して地域の方々と楽しい1日を過ごす事が出来ました。

けやき館~ハーモニカ演奏・歌会~

2018-04-28
(ケアハウス:グループホーム NO.702)
4月16日にけやき館にて地域のボランティアの方が来所され、ハーモニカ演奏を披露してくださいました。馴染みのある童謡や歌を演奏され、皆さん大きな声で歌われていました。心地良い音色に酔いしれながら、素敵なひと時を過ごす事ができました。

書道クラブ

2018-05-09
ケアハウスでは4月26日に書道クラブを行いました。去年からけやき館にて開催されており、一般の方も参加できるようになりました。利用者、入居者の皆さんは昔から筆を持つ機会も多く、今でも皆さん上手に書かれています。毎回お題に沿って文字を書かれ、季節感を味わうと共に、集中力をつけたり、手のリハビリにもなり、一般の方からも人気の高いクラブの1つです。
(ケアハウス:グループホーム NO.703)

桜もち作り

2018-05-09
4月24日にケアハウスにて『桜もち』を作りました!
桜色の生地にあんこをたっぷり包み、見た目も味も大好評でした!
次回のおやつ作りも美味しいものができるよう頑張ります!
 
(第705号 ケアハウスフローラ ケアハウス)

特別養護老人ホーム びーね 竣工式

2018-04-27

こんにちは!栃木県宇都宮市の特別養護老人ホームびーねです。

いよいよ5月1日からオープンということで、ただいまスタッフみんなで準備しております!

 

オープンを目前にして4月18日にはびーね1階パブリックスペースで竣工式が行われました。たくさんのご来賓がご出席くださり、特別公演として濱田貴司さんに素晴らしい演奏で式を彩っていただきました♪とても感動的な竣工式になりました。

21日、22日の内覧会にも多くの方が足を運んでくださいました!ありがとうございます。

今後とも特別養護老人ホームびーねをよろしくお願いいたします。

2017年度以前のブログはこちらから