スタッフブログ

ブログ

 

びーね 現地見学!

2018-03-02
注目
2月28日にびーねの現地見学に行ってきました。外枠のシートも外れており、イメージしていた以上の外観の作りに感動しました。室内も、キッチン等の設備も設置されており、完成に期待が高まります。(景観もすばらしかったです。) OPENに向け、最高の準備を進めていきたいと思います! 

温泉足湯スタートしました!!

2018-03-06
(NO.654  ケアハウスフローラ)
現在、けやき館では元気あっぷ村の温泉を使用した、足湯を楽しんで頂けます。利用者は、「体が温まりとても気持ちが良いね。」とお話されていました。まだまだ寒い日が続きます。是非けやき館に温まりに来て下さい。

ころぼっくる5丁目初詣

2018-02-01

ころぼっくる5丁目では新年の始まりに初詣へ真岡の大前神社に行ってきました。

大きな恵比寿様の前で今年1年のお祈りをし、記念撮影をしました。

入居者様は楽しそうな表情をされており、良い1年がスタートできそうです。

全体内部研修

2018-02-27
2月20日(火)、さくら市警察署交通課の櫻岡警部補にお越しいただき、交通安全についての講習会を開いていただきました。
交差点事故や追突事故の原因や危険性、また県内での交通事故の多い年代や歩行者への注意点など色々な事を教えていただきました。
安全運転への意識を高めれば、事故ゼロも夢ではないそうです。職員一同、今後も安全運転第一で業務に努めて行きます。
(第659号 ケアハウスフローラ ケアハウス)

簡単ピザ作り

2018-02-27
2月20日(火)、ケアハウスにておやつにピザを作りました!
餃子の皮を生地につかい、玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズ、ソーセージ、ツナを乗せた具沢山ピザが完成しました!
見た目はとても鮮やかで、味もとても美味しかったです!
(第658号 ケアハウスフローラ ケアハウス)

2017年度以前のブログはこちらから